釣りのことは、たまにしか書きません。 日々の出来事をまた、思ったことを書いていきます。 気紛れですから!

天保通宝

天保通宝

突然ですが、どちらの天保通宝が高いでしょうか?

過去、私は、古銭収集家 でした。

15年程前の過去形ですが、「古泉会」という所に入っていました。

今は解散してありませんが、いろいろ勉強させてもらいました。ニコニコ

当時、私みたいに若い人は当然いなく、

まあ、私の必殺武器ですね。ニコニコ

「相手の迷惑考えず、飛び込みました。」

おじいちゃん達、親切にいろいろ教えてくれました。ニコニコ

みんな、元気でいるかな~


天保通宝って、200種類位あります。

主なもので、1,000円位から300,000円位。

私は、20種類位しか持っていません。

当然、天保通宝の五万円以上のものは、持っていません。えーん


では、答えです。

右の黒っぽい方が高いです。

20,000円位です。

左は、普通の物ですので、1,500円位です。

どう違うかは、教えません。ベー


いろいろと持っていますので、お宝

たまに、載せます。

興味のある方は、見て下さい。


歴史上に古銭をのせて考えるのも面白いですよ。あはは

同じカテゴリー(古銭)の記事
魚の・・・
魚の・・・(2013-11-19 23:01)

花押
花押(2013-10-14 23:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
天保通宝
    コメント(0)