釣りのことは、たまにしか書きません。 日々の出来事をまた、思ったことを書いていきます。 気紛れですから!

1銭陶貨

土曜日に富士山の近くで地震がありましたね。

我が家は、まったく揺れませんでした。


ただ、不思議と言うか、嫌な感じと言うか、

余震?も含めて何回か起こっているけど、

同じ場所で、しかも深さも1回を除いて同じと言うのは珍しいですよね。はてな


難しいことを考えるのはやめて、
(わかんないし)

ついでなので、

富士山をデザインしたコインを探してみました。おすまし

いろいろありますが、

珍しい所で、


1銭陶貨


「未発行1銭陶貨」

昭和20年に製造されましたが、

発行されませんでした。

それが何故ここにあるのか?びっくり

流出したんです。

モザイクもかからずにね。ガーン


金属が凄く貴重だった時ですので、

未発行ですが、

陶貨として、10銭、5銭も作られています。にんまり


よく見ると、大きさと色が微妙に違います。

作られた所が、有田や瀬戸など、

焼き物ですね。

焼き物も好きです。ニコニコ


しかし、悲しい時代だったんですね。めそめそ


おっと、

ここまで書いて気が付きました。

誰も興味ないですよね。えーん

同じカテゴリー(近代貨幣)の記事
私のにょほほ~ん!
私のにょほほ~ん!(2014-05-27 23:18)

一円
一円(2013-06-05 22:48)

旭日竜
旭日竜(2013-02-05 22:58)

オリンピック
オリンピック(2012-08-01 21:57)

円銀竜図
円銀竜図(2012-01-03 15:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
1銭陶貨
    コメント(0)