釣りのことは、たまにしか書きません。 日々の出来事をまた、思ったことを書いていきます。 気紛れですから!

忘れられていたブドウ

もうすぐ寒い冬がやってきます。荒波


その前に、

ブドウの木を休眠させるために紅葉している葉を落とします。もみじ

それが今日のボランティア。

ハウスの中なので、沢山まだ葉が付いていること。


うちのブドウなんか、

巨峰は一枚、

デラウエアなんかとっくになくなっています。ガーン


で、葉っぱを取っていると、


忘れられていたブドウ


忘れられていたブドウ(ピオーネ)を発見。びっくり


こっそり食べてみると、

未完熟の酸っぱさとは違う「酸っぱい~えーん

でも、ワインに近づいている味かな?
(結構食べました。癖になります。)


明日大丈夫かなはてな


忘れられていたブドウ


秋のある日の発見です。ニコニコ

同じカテゴリー(果樹)の記事
今日の収穫
今日の収穫(2016-06-27 20:49)

今年の果樹
今年の果樹(2016-03-12 14:26)

干し柿と柚子の種
干し柿と柚子の種(2016-01-09 21:12)

ブルーベリー
ブルーベリー(2015-07-26 18:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
忘れられていたブドウ
    コメント(0)