釣りのことは、たまにしか書きません。 日々の出来事をまた、思ったことを書いていきます。 気紛れですから!

陸酔い

陸酔い(丘酔い)って知っていますか?

私の場合、船から上がって、

3~5時間すると、酔うんです。

船に乗っているときは大丈夫なんですけどね。


昨日も、5:25 そいつは突然やってきました。びっくり

ちょうど、ヒラメをさばいている時です。

目の前が突然くるくる回り始めます。

そして、手が滑り、ガーン

ヒラメの歯に刺さり、

「イタ~」

誰も気にしてくれませんでした。ガーン


ヒラメって、5枚におろします。

とっても、時間がかかります。

我が家の場合、そのうちの2枚(半分)あれば、

一食分の刺身に十分です。

今日も、刺身を食べました。

今日の方が、娘も美味しいと言ってました。

でも、娘「今日、アジないの?」えーん


今日、宮崎さんからコメントを頂きました。

いつも、感謝しています。

弟子にしてくれなくても、

心の中では、師匠と呼びます。

昨日も、「持ち上げるな」って言っていましたが、

持ち上げるだけ持ち上げて、

落とします。(絶対に嘘ですニコニコ


「船釣り」って敷居が高いと思われているかもしれませんが、

私は、こんな感じです。ニコニコ

一緒に乗られる方も楽しい方が多いです。

ただ、最低限のルールは守らないとね。


ちょっと、お金はかかりますが、

一緒に釣りしませんか?にっこり

同じカテゴリー(釣り)の記事
2020始動
2020始動(2020-01-26 11:33)

つりおさめ
つりおさめ(2019-12-30 10:38)

鮎2019 ~その3~
鮎2019 ~その3~(2019-08-12 09:51)

鮎2019 ~その2~
鮎2019 ~その2~(2019-06-23 16:10)

鮎2019 ~その1~
鮎2019 ~その1~(2019-06-02 16:14)

赤と白
赤と白(2019-05-12 15:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
陸酔い
    コメント(0)