釣りのことは、たまにしか書きません。 日々の出来事をまた、思ったことを書いていきます。 気紛れですから!

数年前から、

日本人として生まれてきたからには「米」を作ることが出来ないといけないと思っていた。


昨年の秋に「やるぞ!」と計画し始めて、

東区にある母名義の田で作る予定で準備していたんですが、

年末にその田を売ってほしいという不動産屋が現れてしまったので、

米を作ることを諦めていました。ガーン


しかし、

私個人的なことではないですが、
(〇〇的なことです)

もう、あまり時間がないような はてな あるような はてな


で考えた結果、

バケツで作ることにしました。ニコニコ


米


主たる目的が収穫でなく、

稲作の勉強ですから、

これでいいかなと はてな


「あきたこまち」1袋10粒しか入っていませんので、

2袋も通販で買いました。ガーン



循環させるには、

どうしても稲作をやらないと回らない。

私が出した結論です。フフフ


子供の頃、父や祖父が田んぼをやっているのを見て、

「絶対にやらない!」

と思っていたんですけどね。にやり



今年、他にもやろうと考えていることがあります。ひみつ

大したことではありませんが、

私にとっては「壮大な計画」の一つである。ニコニコ

同じカテゴリー(2013壮大な計画)の記事
二期作
二期作(2013-10-02 22:10)

種籾の確保
種籾の確保(2013-09-27 23:03)

鳥害
鳥害(2013-08-20 22:29)

季節は秋へと
季節は秋へと(2013-08-13 21:05)

水無月
水無月(2013-06-18 23:05)

田植え
田植え(2013-05-27 21:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
    コメント(0)