釣りのことは、たまにしか書きません。 日々の出来事をまた、思ったことを書いていきます。 気紛れですから!

天保通宝 ~会津藩鋳造銭~

関係ありませんが、

そろそろミ〇イル飛んでくるのでしょうか?

でも、「よく吠える犬は噛まない」といいますからね。にやり


天保通宝 ~会津藩鋳造銭~


今、話題の会津銭です。
(興味ないので見ていませんが・・・小悪魔

上 会津短貝宝です。


出来が悪いのかザラザラしているのが多いです。
(写真でもわかります。)

その癖、やたらと高いんです。

短貝宝が一番安くて15,000円くらいします。びっくり


で、長貝宝っていうのがあるんですが、
(貝の下の跳ねが長いやつ)

一桁上がります。ガーン

趣味で集める限界を越しています。えーん


仙台銭、南部銭とかになると、

更にその2~3倍します。
(当然持っていませんよびりびり


後、秋田銭っていうのがあるんですけど、

全ての秋田銭の銅の色が好きなので分けて保管してあります。ひみつ

これは、ちょっとお金かけました。お宝

ので、手元においてありません。
(小心物なので・・・ガーン


どうでもいいことですが、
(銅だけに)

どんな色かというと1枚100~200円くらいの寛永通宝です。


天保通宝 ~会津藩鋳造銭~


寛永通宝の秋田銭は6種類全てそろっています。
(真〇の家紋みたいですね。)

貼ってみましたが、

写真だと色が分からないと思います。ベー

右下が一番イメージできるかなはてな



で、何が言いたいかというと、

中途半端になりましたが、

天保銭終わりにします。眠っzzz
(新年度になるし 左 関係ないか?)
(銅より銀の方が好きだし 左 どうでもいいよね。金が一番好きだし)


機会があったら、残り書きますけどね。

同じカテゴリー(古銭)の記事
魚の・・・
魚の・・・(2013-11-19 23:01)

花押
花押(2013-10-14 23:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
天保通宝 ~会津藩鋳造銭~
    コメント(0)