釣りのことは、たまにしか書きません。 日々の出来事をまた、思ったことを書いていきます。 気紛れですから!

樫の木

先週、NPO法人縄文楽校 様よりお手紙を頂きました。手紙
(大したことしていないのに、時々頂くお手紙ありがとうございますニコニコ


家を建てた時から何故か、

一本の樫の木があります。ヤシの木
(ヤシじゃなくてカシです)

家の周りをちょこっとだけ、

やってもらった時に業者の人がプレゼントということで、

植えていってくれたんだけど、

正直「どうしようはてな」と思っていた。眠っzzz


それを解決かどうかはわかりませんが、

縄文楽校様が進められている「森の防潮堤」で使ってもらおうびっくり

必要とされるかわかりませんが、

これしか私にはできませんからね。ひみつ


ただ、私も釣り人として津波から逃げるところがほしいから・・・



昨年蒔いたドングリは、


樫の木


何とか芽がでました。フフフ
(そこらでエラそうなこと言っているので、本当に芽がでてよかったよ。)


中には、

一つのドングリから2つ芽がでているのもありました。びっくり


樫の木


そして今年も沢山のドングリが、


樫の木


といっても30~40個くらいです。ベー


浜松市民が一人一つ苗を育てて、

植樹すれば量的には足りるみたいです。おすまし
(浜松市の防潮堤のみですよ)


今回、育て方のマニュアルも送ってきてくれたんですが、

私の育て方は適当です。ひみつ


興味があったら、

会った時に言って下さいね。

少しですけどドングリをお譲りします。ニコニコ
(それと適当な育て方もお教えします小悪魔

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
樫の木
    コメント(0)