釣りのことは、たまにしか書きません。 日々の出来事をまた、思ったことを書いていきます。 気紛れですから!

私のにょほほ~ん!

「また、書いてやがるびりびり

と思うかもしれませんが、

やっと、

私が食べることができる「にょほほ~ん(女峰ですが・・・)」が完熟しましたニコニコ


私のにょほほ~ん!


にょほほ~んにしてはかなり大きいものができました。

どのくらい大きいかというと、


私のにょほほ~ん!


1円銀貨と比べてもかなり大きいびっくり


「1円銀貨ってどのくらいの大きさなのはてな

と思われる人もいるかも(殆ど知らんだろ!)しれませんので、


100円と比べると、


私のにょほほ~ん!


鳳凰の100円ですが、

普通の100円と大きさは同じですベー


まあ、

大きさはよくわからないと思いますが、

私の価値観としては、

この苺一粒、

鳳凰の100円玉くらいの価値がありますニコニコ
(え~、価値が分かりませんかはてな


紅ほっぺに比べ酸味があり、

本来というか、

昔からの苺という感じでしたイチゴ


苺は10年単位くらいで、

新しい品種が次々に出てきています。


個人的に本来の味として、

残していかなければいけない品種もあるんじゃないかと思います。

女峰に関しては、

スーパーなどではあまり見かけなくなりましたが、

ケーキなどではまだ使われています。


とは言っても、

紅ほっぺの方が美味しいと思ったんですけどねガーン
(自分でもよくわからないので、いろいろ育ててみようかと・・・)

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
短形自然薯堀り
短形自然薯堀り(2017-01-22 19:26)

零余子
零余子(2016-10-09 18:14)

とうもろこし
とうもろこし(2016-07-19 21:25)

今日の収穫
今日の収穫(2016-06-27 20:49)

大根
大根(2015-12-07 20:58)

尻のような
尻のような(2015-08-02 18:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
私のにょほほ~ん!
    コメント(0)